公認会計士のFX初心者ブログ

某大手監査法人で働きながら片手間でFXを始めました。FX初心者でロングとショートって何?ってぐらいの知識レベルからです。投資額は30万円位だったのが、30千万円ぶっこんでいます。

ハワイのマリオット系列(旧SPG)のストライキ情報

ハワイのマリオット系列で続いているストライキの最新情報です。

現在、ワイキキにあるマリオット系列のシェラトンワイキキ、ロイヤルハワイアン、モアナサーフライダー、シェラトンプリンセスカイウラニにおいて、現地労働組合によるストライキが決行されています。

ストライキがいつ終わるのかは全く分からない状態ですが、予想ではもう少しの間続くのではないかと言われています。

今回、モアナサーフライダーに宿泊するため、直接申し込みしたところ、次のようなメールにて返信がありました。返信の要約は以下の通りです。

1.ストライキが継続しており、いつ終わるか全くわからない状態であること

2.ハウスキーピング:通常通りの清掃サービスを提供(清掃サービスを断った場合には、1000ポイントをプレゼント。フロントまでお申し出必要)。

3.料飲部門
ザ・ベランダおよびビーチハウス・アット・ザ・モアナは閉業
②クラブラウンジ「ビーチ・クラブ」:平常通りの営業予定。6:00AM-10:30AM/5:00PM-8:00PM
③ ルアナラウンジは期間中閉業。タワーウィング1階クラブラウンジ「ビーチ・クラブ」をご利用ください。
ザ・ビーチ・バー、サーフライダーカフェおよびインルームダイニング(ルームサービス)は期間中閉業。

4.モアナ・ラニ・スパ、・コンシェルジュ、・プライベートビーチ&プールは通常通り営業。

5.レンタカーをご利用のお客様:無料駐車券を発行。フロントまで申し出。【駐車場場所:当リゾート姉妹ホテル、シェラトンプリンセスカイウラニホテル内駐車場】

6.その他

①ビーチハウス・アット・ザ・モアナ内カウンターバーエリアのみ、毎日12:00PM-10:00PM にて営業。

②ビーチハウス・アット・ザ・モアナ内カウンターバーエリアでローカルスタイル「プレートランチ」$18を販売中。
バニヤンコートヤードにて、ローカルミュージシャンによるライブ演奏

④リゾート姉妹ホテル、シェラトンプリンセスカイウラニホテル内「ピカケテラス」にて、ブレックファストビュッフェ毎朝7:00AM-10:00AM にて営業。朝食クーポンの利用可、またはモアナサーフライダーのお部屋付け精算にて利用可。お一人様$26税別、12歳以下のお子様$13税別。

⑤館内コンビニエンス・ストア、ブティック等の店舗は平常通りの営業予定。

 

手続きに入る前に、諸事情を確認の上、再度検討し、予約手続を希望かどうかの連絡をお願いしますとのことでした。

私が申込んだプランは、ラウンジ利用、ザ・ベランダでのアフタヌーンティー「ベランダ・ティーサービス」が1室2名様分無料(ご滞在中1回)の特典サービス、100ドルのクレジット、アーリーチェックイン確約付きのプランでしたが、ストライキが継続していた場合、ザ・ベランダはクローズとなっているので、当該ザ・ベランダの特典は利用できません。

ストライキが継続していた場合、宿泊料金はどうなるか確認したところ、宿泊料金はそのままだが、リゾート料金は免除となるとのことでした。

ザ・ベランダが利用できないのは残念ですが、宿泊予約をしました。

これからモアナサーフライダーに宿泊される方は、参考にしてください。

 

世界最大の口コミ旅行サイト