公認会計士のFX初心者ブログ

某大手監査法人で働きながら片手間でFXを始めました。FX初心者でロングとショートって何?ってぐらいの知識レベルからです。投資額は30万円位だったのが、30千万円ぶっこんでいます。

ハワイ(ホノルル)に行きます!

突然ですが、ハワイ旅行に行こうと思います。昨日、ホノルル行きの航空券を取りました(*^^)v

少し前から、まとまった休み(土日含めて5日間)が取れそうな予感があり、スカイスキャナーやトラベルコちゃんで安い航空券が出ていないかチェックしておりました。しかし、一向に安い航空券が出る気配もなく、時間だけが虚しく過ぎ去っていました。家族5人分(子ども2人は75%、もう1人は10%ですが)は、妻と二人の時と比べると倍近い料金がかかることになり、そうそう行けるものではありません。ただまとまった休みもそうそう出ません。

かれこれ海外旅行は去年の9月にグアムに行ったの最後に行けていません。妻と私共々そろそろ発作が起きるタイミングですので、奮発しましたw

海外で暖かいビーチリゾートならどこでも良かったのですが、シーズンや子どものことを考えると、万能ハワイに勝てる場所はありません。

しかし、かねてから泊まってみたかった、シェラトンワイキキ、ロイヤルハワイアン、モアナサーフライダーが10月からずっとストライキというではありませんか!皆さんもハワイに行かれる方はご注意下さい。

インターネットで近々に行かれた方の情報を拝見する限り、まだ終わる気配がありませんが、プールが充実かつオン・ザ・ビーチかつ繁華街に近いを満たすのはこれらだけ(ハレクラニはお高い)なので、悩み中です。

ちなみに上の3つのマリオット系列のホテルはてっきり米国資本かと思ったら、日本資本だったようです。京屋リゾートという会社で、バスやタクシーの運行でお馴染みの国際興業の子会社で、ホテルの運営をマリオットが行っているようです。そのため、従業員はマリオットと京屋リゾートに対してストしています。ほかにもハワイの有名ホテルで日本資本はたくさんあるようですよ。