公認会計士のFX初心者ブログ

某大手監査法人で働きながら片手間でFXを始めました。FX初心者でロングとショートって何?ってぐらいの知識レベルからです。投資額は30万円位だったのが、30千万円ぶっこんでいます。

トライオートFX豪ドル/NZドル11月7日朝の動き

日本時間の11月7日7時のオセアニア市場の開始とともに豪ドル/NZドルは0.08ポイント程度下落しました。これは、ニュージーランドで発表された7月‐9月期の失業率が予想(4.4%)よりも結果(3.9%)が低く、NZドルが買われたことによるもののようです。

こういったサプライズも相場を動かすリスク要因になるのですね。

ただある程度は相場が動かないと自動売買の売り買いが発生しませんので、一定のレンジ内で、そこそこ動く分には大歓迎です。

なお、今回の相場変動で、保有していた売りの建玉がすべて決済されて、1日としては最大の決済利益141,687円となりました。しかし、直近の豪ドル/NZドルが1.1ぐらいから1.074まで下落しているので、買いの建玉が貯まっており、1,577,238円と含み損も膨らんでいます。

以下が今朝(11月7日)の豪ドル/NZドルの1分足のチャートです。


f:id:genkin11:20181107091827j:image

リスク要因をしっかり理解していれば、うろたえずにドンと構えていられます。

トライオート