公認会計士のFX初心者ブログ

某大手監査法人で働きながら片手間でFXを始めました。FX初心者でロングとショートって何?ってぐらいの知識レベルからです。投資額は30万円位だったのが、30千万円ぶっこんでいます。

ブログの目的

現役で公認会計士として監査法人で働きながら、投資による資産形成やお金に関わる話などについて、日々思うところを綴っていきたいと思います。
会計士は独立性の問題があるため、株式や投資信託への投資は慎重にならざるを得ません。そのため、FXや最近では仮想通貨に投資する人が多いです。
私も会計士として働き始めた時に資産形成として投資信託に投資をしていましたが、投資しても良い(独立性に問題ない)かどうか調べながらやるのが地味に手数がかかり大変てした。リーマンショック後から始めていたので、数年後にはそこそこの利益が出ていたことと、結婚を期にマンションを買うことから売却してしまいました。今思えば、売却せず保有し続けていても良かったと後悔しています。しばらく投資の世界から退いていましたが、ある程度投資に回せるお金が溜まり始めたので、またこちらの世界に戻って参りました。
今回は独立性がめんどくさいため、FXに興味が湧いており、色々と試行錯誤しながら資産形成できればと思っており、またその軌跡についてブログに記録することでFXなどの投資に興味があるけど、なかなか一歩が踏み出せない方々への一助となればと幸いです。